ストーリーイベント
イベントボス
今回のストーリーイベントから『1日1回限定のスペシャルイベントボス』なるものが追加されました。
スペシャルイベントボスはチケットは消費せずに挑めるイベントボスです。
デイリーのボスステージクリアもチケット消費しなくても達成でいきるようになりました。
チケット消費ボスとは属性が違い、HPの量も凄く高く設定されいていますね。
属性はチケット消費のボスは『水属性』で、1日1回のボスは『炎属性』となっております。
HPの量に関しては、一番上の難易度「極級」と比べても凄く高く設定されていて、討伐にかなりの時間がかかるのが、ちょっと面倒くさい感じですね。
HPの数値が2ケタの違いがありますね。個人的にはスキル強化素材は結構手に入りますが、イベントキャラのピースが手に入るわけでもないので、ここまでHPを高く設定しなくてもよかったのではないかと思います。模擬戦闘があったら、HPの高さもあって色んなパーティー編成を試したりするのには良い相手なんですけどね。
ボスチケット
それよりも「ボスチケット」のドロップ量は増えませんかね。イベントミッションの期間限定ミッション「ボスステージ(〇級)を○○回クリアする」がスタミナ自然回復だけでは達成できないのがなんだかな・・・
交換所にもあるイベントキャラのピースがクリア時にドロップする関係上、「ボスチケット」のドロップ量が少ないのかもしれないけど、こういうのって初日からしっかり参加してたら達成できるぐらいの設定がなされそうですが、スタミナ回復していかないと「ボスチケット」が足りないです。あと、特攻キャラが居ても「ボスチケット」のドロップ数は増えないです。
期間限定ミッションを全部クリアするのに使う「ボスチケット」の量は
- 初級1回:300
- 中級3回:600×3=1800
- 上級10回:1200×10=12000
- 超級5回:2100×5=10500
- 極級5回:3000×5=15000
- 合計:300+1800+12000+10500+15000=39600枚
次に、前半戦と後半戦の「ボスチケット」を一番ドロップするステージを回した時のドロップ数
前半戦と後半戦初日(30日、7日夜)だけステージを進めるので一旦含めずに、
スタミナMAX240で朝夜の2回、前半10月1日~7日朝、後半10月8日~14日
- 前半ハードステージ5一回のスタミナ34チケット140
- 140×7=980×13=12740枚
- 後半ハードステージ10一回のスタミナ40チケット194
- 194×6=1164×14=16296枚
- 合計:12740+16296=29036枚
29036枚に前半後半戦初日のノーマルとハードのステージを進める分を含めたら
大体31000枚ぐらいになるのかな。ドリンクが無ければ、石をもらうのに石を割る必要が出てきますね。割る場合は、数回割る度に石の消費数が増える(※)ので消費量が一番少ない40個3回までを毎日やるのがおススメです。
※スタミナ回復に使う石の量は、40個3回→80個3回→120個・・・のように石の消費量が増えていきます。次の日にはリセットされます。