ガチャのこと
ガチャ
基本的なガチャは「ピックアップガチャ」と「プレミアムガチャ」で、
ガチャを「1回引く」のに消費するジュエル(※1)の量は「300個」
「10回引く」は「3000個」
1日1回限定の有償ジュエル「100個」で「1回引く」の3種類
キャンペーンで「今始めると○○ジュエル貰える」って時の参考になればと思います。
今のところ期間限定キャラはいなく、夏に既存キャラの水着衣装バージョンも出ましたが、
少し経ったらガチャに追加されているので、今から始めえても少し待てば入手できるようになるので、この辺りの仕様はとても良いと感じます。
※1 クルスタでのガチャ石
ガチャPT交換所
ガチャを1回引くことに、引いたガチャの「ガチャPT」が1貰えて、
交換所でチケットやピックアップキャラと交換できます。
ピックアップガチャはガチャPT「200」貯まるとピックアップキャラと交換できるので、
天井は設定されています。確実に手に入れる場合は、
「10回引く」を20回、ジュエル「60000個」で天井になります。
その他の入手手段
一応キャラの限界突破で使うアイテム「ピース」を「150個」消費してもキャラの交換はできます。
ピース交換所で「スターピース」というアイテムとピースが交換できるので、
「スターピース」が溜まっていたらガチャを引かずに目当てのキャラと交換はできます。
「スターピース」の交換量は最初1個消費で、ピースを25個交換する度に
消費量(※2)が増えていき、消費量5個が最大になり交換制限がなくなります。
ピース「150個」交換するのに使う「スターピース」の量は「500個」になります。
※2 消費量が1→2→3→4→5個と増える
クエストのこと
任務
現在の状況は、任務が「第18任務」まで解放されていて、
難易度は「ノーマル」と「ハード」の2種類。
「ノーマル」は、どの任務もAからJまでの10ステージあり、それをクリアすると
次の任務先と難易度「ハード」が追加されます。「ハード」のステージ数は、
現在の新任務でAからEまでの5ステージまであり、武器防具の☆3がドロップに設定されます。☆3のドロップ率はかなり低めの印象があります。
クルスタの任務で、個人的に気に入ってることがあり、
バトルパートとADVパート
が別々になっていることです。大体のゲームだと、ストーリーを見てバトルをして、またストーリーを見てのバトルしての繰り返しで進めていくことが多い印象ですが、
別々なのでとりあえずステージだけクリアして、ストーリーは休日にゆっくり読み進めたい
ブログ主なので、別々なのは本当にありがたいです。強制的にストーリーを読まされるのって
かなり苦痛です。
イベント
90日以上やってきて、現在のイベントの種類は
- ストーリーイベント
- 討伐イベント
- ボックスガチャイベント
の3種類となっております。
「ストーリーイベント」は難易度「ノーマル」と「ハード」の専用ステージがあり、
専用チケットで挑むボス戦があります。こちらもバトルパートとADVパートは別々です。
「討伐イベント」一人用レイドボスって感じでのイベントです。
ボスを倒すごとにレベルが上がっていき、倒せなくてもボスのHP量は減ったところからの再開になるので、何度も挑戦して倒して進めていくことができるイベントとなります。
「ボックスガチャイベント」は名前の通りのガチャイベント
任務をクリアするとドロップする専用ガチャチケットを消費してガチャするイベントです。
ガチャイベント3回目から特攻が付くようになりガチャチケットの入手量が増えました。
今日は、ここまでにします。