【動物虐待】「牛を蹴る行為」の動画が炎上

WernerによるPixabayからの画像

2023年6月島根県内の酪農「大田原農場」で牛に蹴るなどの暴行を加える動画が
SNSに拡散し炎上しています。
Yahoo!ニュース「乳牛を蹴る行為」の動画を投稿して炎上。虐待行為の背後にある問題とは?

固定してる状態で蹴ったりしているので、かなり悪質な暴行行為ではないでしょうか。
いったい何があってそんなことをしたのだろうか?
牛にど突かれたりされた?日頃のストレス?ちょっと信じられない行為ですね。
この動画撮影しているのは、暴行行為を行っている本人が自分で撮影してるのかな?
もしそうなら、「よく撮影して動画をSNS上に拡散したな」っと思っちゃいますね。
拡散したら炎上するだろうに、その行動理由が自分にはよくわからないです。
だけど、こんな堂々とやっているのに周りにいた人は気づかなかったのだろうか?
動画を見る限り牛の後ろを通過して行く人がいたので人はいるはずですが、
あんなに思いっきり蹴っていたりしてたら音なんかでもわかりそうな感じがしそうですが、
特に何もない感じで周りの人も横切ってるだけみたいなので、騒動になって立ち入り調査も
されているぐらいなので、本当に気づいてないのかもしれません。
運営会社社長も「こんなことは初めてで、私たちも動揺している。」っと言っているし、
先輩から「そんなもの仕事中に撮るな」と注意はされているものの、
職場で誰も「こんなことしてた」と話題に上げてないか、報告せずに見て見ぬフリを
してたことになりますね。

動画見てると固定された状態で暴行を受けているので牛が可哀そうです。
「牛が突進してきて身を護るために足が出た」とかならまだわかりますが、
動画の行為はそういうものではありませんから、ただの虐待行為ですので
ちゃんと処分を受けて反省してもらいたいです。動物は大切にしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA