【映画】君たちはどう生きるか

(C)2023 Studio Ghibli


2023年7月14日(金)上映の『君たちはどう生きるか』
前情報など全然無く、一枚のビジュアルと公開日だけしか告知されていなかった作品です。
自分も映画館の公開予定で『君たちはどう生きるか』って映画がやることは知ってたけど、
知人に誘われて調べるまで、ジブリ作品だとは全く気づかなかったです。

ネタバレする気はないので感想ぐらいになりますが、
見始めは真面目な話かと思ったが、不可思議系な話でした。
一回見ただけではストーリーが難しく、自分にはよく理解できないまま終わってしまいました。
個人的に思ったことは、「自分の後継者を待っている監督自身の心の声をそのままセリフにして表現なされてたのかな~」っといった感じですかね。

あと、唯一の情報のビジュアルに描かれた鳥、あんなにかっこよくなかったぞ!
こんな感じの感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA