【ポケカ】新弾発売日に乱闘騒ぎ

It is NOT permitted to sell my images with StockAgenciesによるPixabayからの画像

数日前ニュースになっていました、ポケモンカード新弾発売日の2023年7月28日に抽選のために並んでた行列で起きた乱闘騒ぎ
なんだか加熱しすぎて、新弾発売するたびにこんなん感じだと買うのも危険になってきますね

最近では、ポケカ関連の事件もニュースでよく見るようになってきました。
特にカードショップでの窃盗事件が目立ってます。宝石や高級腕時計店などと同じ感じで盗みに入られてるので、物騒な世の中になってきてますね。

それにしても、なぜ『ポケモンカード』だけがこんなことになってるのだろうか?
昔からいろんなカードゲームがあるし、そのカードゲームにも高額なレアカードは存在あるわけだが、「新弾発売日に長蛇の列」なんてニュースも見かけないし(知らないだけかも)ポケカ関連の行列や盗みなどのニュースだけは本当によく見かけるようになりました。ポケモンは人気がありますが、ポケカ自体は昔こんな感じではなかったと思うのですが、いつの間にか凄いことになってました。

ここまでになると、よくカードの能力やルールが複雑化してきて初心者が入りづらいとかはあるけど、カードの購入難易度が高すぎて初心者が入りづらいっていう、よくわからない感じになってしまいますね。あまり良くないこの状況はいつまで続くんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA