【怖い】30歳女性が帰宅すると居間に知らない男・・・通報しても逃げることなく逮捕

picagentによるPixabayからの画像

2023年8月19日の夜、北海道苫小牧市内の30歳女性宅に侵入した47歳男性を逮捕した事件。

帰宅したら知らない人が居たら怖いですね・・・
それにしてもニュース記事に書いてありますが「近くに住む友人に電話で助けを求めました。」って書いてあるけど、こういう時ってなぜ「警察」とかではなく友人などに助けを求めるのだろうか?やっぱり混乱してて電話番号とか打てなかったりして着信履歴とかで掛けちゃうんですかね。男性が暴れたりしていないからよかったものの、「駆け付けた友人とともに警察に通報」って男が危ない人物だったら友人もかなり危険だと思うんですが・・・警察が来るまで逃げることもなく居座り続けててすぐ逮捕されたみたいですので、怪我とかはないみたいでその辺りは良かったです。

結局、侵入した男は何が目的だったんでしょうね?侵入して居座ってるだけで、警察が駆けつけてる時も逃げることなく逮捕されたってことですが、人生に疲れてわざと逮捕された感じに思えてきます。乱暴する気とかは初めからなく捕まるために居座り続けた感じかな。女性からしたらいい迷惑ですがね。

帰宅したら知らない人が居るって怖い話ですが、暴行などされなかったことはよかっです。なるべくこうならないように戸締りはしっかりしておかないとですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA