ニュースを見て思ったこと【230606】

Andrys StienstraによるPixabayからの画像

気になったニュース

ニュースの内容は、
『トランスジェンダーと公表している仲岡しゅん弁護士が所属する大阪市の事務所に
殺害を予告する内容のメッセージが届いた』という内容
MBSニュース「他の当事者にも刺さっている」トランスジェンダー公表の仲岡しゅんさんに殺害予告

事務所ホームページのお問い合わせフォームから書き込まれたらしく、
書き込まれた内容が
『男のクセに女のフリをしているオカマ野郎をメッタ刺しにして殺害する』
という内容が届いたみたいです。

『男のクセに女のフリをしている』とか、直近で
女性のフリした男性に騙されたりでもしたんですかね?
『メッタ刺し』って言葉がでるぐらいだし、
フリをした人に相当痛い目にあわされたのかと考えてしまう。
迷惑をかけられてるわけでもないのに、どういう考えで殺害予告なんて
送っているのでしょうね。自分には全くわからないです。
他人の人生なんだし好きな恰好して、好きに過ごしてもらっていいと思うんですけどね。

特に、ゲームでキャラクリ(キャラクタークリエイト)ができると
女性キャラクターを作成して遊んでる男性もいるわけだし、
(男性キャラクターを作成して遊ぶ女性もいると思います)
キャラクリできるオンラインゲームだと、そこら辺にいるプレイヤーの
性別なんて全然わかりませんからね。
女性VTuberの中の人が男性でボイスチェンジャー使って活動してるとかも
あるだろうから(会ったことないし、わからないけど)
そういうのもあって、自分はあまりそういう事は気にしてないですね。
何かしら強要してきたりするなら話は別ですけど、
そうじゃないなら相手の人生なんだし好きにさせてあげればいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA