【近況】『ガールズクリエイション(ガークリ)』プレイメモ【2024/09/15】

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近況

前回の投稿からだいぶ経っていたので、
その間に起こったこと

  • 新たな藝術家が2人追加
  • 4月下旬にハーフアニバーサリー
  • 星5キャラ専用装備順次追加
  • 『ダンジョン』追加

それ以外は特に変わりなく
平常運転で進行中です。
「ハーフアニバーサリー」と
書いてはいますが、
もう来月には1周年を迎えるんですよね、ホント。

アイテム「ミラージュゴールド」
キャラ専用装備を交換できるのだが、
今のところ全員分はまだ出ておらず
順次追加されている最中。
専用装備の強化には、
多大な銀貨を使うので
けっこう強化しにくかったのですが、
最近はイベントの交換所に
制限なしの銀貨が交換可能になったので、
強化はしやすくなりました。

新藝術家

2人新たな藝術家が追加せれました。

1人目は『モリゾ』

モリゾ:2スタイル目

2人目は『ボッティチェリ』

新藝術家「ボッティチェリ」

この2人の死の芸術に接触した際の
反応が180度ほど違いがある
モリゾの方は戦いたくてうずうずしてる状態で、ボッティチェリの方は怖くて
一時戦えない状態になってましたから
イベントストーリー観ながら
「ボッティチェリの方が正常な反応だよな」
モリゾの戦闘狂ぶりが異常なのだと再認識しました。

まあ、戦闘外だと反対に
「ボッティチェリ」の方が
めんどくさい性格だと、
個人的には思っちゃいましたけどね。

ダンジョン

専用アイテムを消費して探索していく
『ダンジョン』が追加されました。

ダンジョンのフロアマップ

探索すると工房で使うアイテムや
ダンジョン専用ショップの交換アイテム
が手に入ります。
死の芸術との戦闘もあり、
フロアのボスを倒せば
次のフロアに行くことができます。

シーズン1を体験してみて思ったことは、
「一本道のフロアはめんどくさい」
ってことですかね。

上の画像だと左側が一本道になっていて
戦闘マス(※)を引くと戦わないと
次のマスにいけないので、
戦闘がちょこちょこ挟まるのと
次のマスしか探索できないので
テンポが悪くなるのが、
少しめんどくさく感じちゃいました。

※剣が重なってるのが戦闘マス

逆に一本道じゃないフロアだと
探索できるマスを「一括探索」で
複数探索できるのでテンポは良いです。

なので、『ダンジョン』の個人的感想は
「一本道のマップがでなければいいかな」という感想になります。

最後に

毎日コツコツと遊んでますが、
UIなどがいろいろ改善されていって
遊びやすくなっていますね。

特にイマージュイベントの改善は
良かったと思います。
クエスト数が多くてしんどかったのが、
半分ほどに減ったのは本当に良かったです。

昔:星の最大獲得数「63」
今:星の最大獲得数「36」

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